10.1西浜 [カヤック]

レーシングパドルの試し漕ぎのため1時間ほどチョイ漕ぎ。

PA0111201.jpg

慣れないパドルは不安でドキドキしますね~。

ではでは。



nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 78

コメント 14

song4u

レーシングパドル!!
そんなのがあるんですね。
普通のヤツと、どこがどんな風に違うのかなあ?
水の掴みが全然違うんでしょうね。
by song4u (2022-10-05 08:40) 

お散歩爺

レース用のスカールには何度か乗りましたが、
カヤックにも乗ってみたいです。
by お散歩爺 (2022-10-05 13:17) 

kohtyan

レーシングパドルは形が違うのですか、
奥多摩御嶽の多摩川で、カヤックの練習をしている若者が
多くいます。
by kohtyan (2022-10-05 16:10) 

joyclimb

慣れない物を扱う時は、ドキドキ、わくわくしますね
by joyclimb (2022-10-05 19:46) 

たくや

最近凄く漕いでますね~(笑)

by たくや (2022-10-06 10:03) 

はなだ雲

レーシングパドルってことは
速く漕げるんでしょうねぇ
お気をつけて♪
by はなだ雲 (2022-10-09 11:49) 

ナツパパ

レーシングパドルというのは早くこぐためのものなのでしょうか。
ぐいぐいと早く進めたら気持ちよさそうです。
by ナツパパ (2022-10-10 10:15) 

ちくわ

song4uさんへ
スプーンパドルとも言われていて、
おっしゃる通り水の掴みが違います。
その分力がいる感じですかね~。
今度ブログで紹介しますね。

by ちくわ (2022-10-12 12:39) 

ちくわ

お散歩爺さんへ
スカールはまた珍しいですね。
ぜひカヤックにも乗ってみてください!

by ちくわ (2022-10-12 12:41) 

ちくわ

kohtyanさんへ
多摩川はカヤック密度高いでしょうね。
僕もリバーカヤックいつか挑戦してみたいと
思ってるんですよ(^^)/

by ちくわ (2022-10-12 12:44) 

ちくわ

joyclimbさんへ
いや~ドキドキしました。
普段から使ってないとダメですね。
定期的に使うようにしようと思いました。

by ちくわ (2022-10-12 12:46) 

ちくわ

たくやさんへ
心を入れ替えました(笑)

by ちくわ (2022-10-12 12:47) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
これがですね~(笑)
僕の場合はどうなんでしょう(T_T)

by ちくわ (2022-10-12 12:48) 

ちくわ

ナツパパさんへ
本当はぐいぐい進むんですけどね~。
僕は使い慣れていないせいか、
「ぐい」くらいかな(笑)

by ちくわ (2022-10-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。