奈良の大仏? [自転車]

先日の人間ドックにて、お医者さんに注意されたこと。
①お酒の量を控えましょう!
②血液中の悪玉コレステロールが基準値オーバーです。日頃から運動しましょう!

そんなわけで今日は自転車漕ぎました。
目的地は、自宅近くの『奈良の大仏』。
ちなみに僕は千葉県市原市在住です。

IMG_0111.JPG

それにしても暑いですね・・・。

 
 たしか小学生のころ地区の子供会の遠足で一度行ったことがありました。

意外と近くて片道約5㎞で、あっという間に到着。

P1000527.JPG

ムムム。なんか、おかしい・・・。

P1000520.JPG

後ろに周ってみたら・・・、

P1000523.JPG

・・・倒れてるんですけど。
しかも首から上がないし。

P1000521.JPG

市原市教育委員会の方へ、
『文化財を大切にしましょう』

ちなみに、Wikipediaによると、
『平安時代、下総付近で朝廷に対して反乱を起こした平将門が、新皇を名乗った時にこの地の北方に京を模した自らの都を構えた。その際に、京の南の奈良の東大寺の大仏を模して建立されたと言われている』とのことです。

約10㎞。いい汗かきました。
ビールがんまいっ(>_<)。

これじゃだめだよね












nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

マカロニ

          。 。
          \\
ヒィ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


大仏が倒れていて、しかも頭が無いなんて・・・
ちくわさんのハイキックが綺麗に決まったって事ですね。(o^ー')b
by マカロニ (2011-07-07 12:09) 

ちくわ

頭どこいったんでしょう?
修復する予定があるのか?
なんとかしてほしいんですけど・・・。
by ちくわ (2011-07-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0