Shadow [ひとり言]

IMG_6816.JPG

子供のころ影踏みとかして遊んでませんでした?
みなさんいかがでしょうか。

最近近くの公園をよく散歩していますが、
そこそこ大きな公園でグランド的なものがあるんですけど、
子供たちの遊びは、
サッカー、野球、公園内の遊具、ダンスとか、
そんな感じですね。
そういえば、
この前キックベースやっている子供たちがいました。
懐かしいな~と思って眺めてました。

子供のころは冬でも外で遊んでましたが、
今は厚着して散歩が精一杯です(笑)

It's too cold out for me.



nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

影ふみ、やりましたよ。
ケンケンパーとかも。
by とし@黒猫 (2024-01-10 16:33) 

お散歩爺

影踏みにメンコ、ビー玉や缶蹴り縄跳びなど何でもやりました。
今の子供の遊びにはないですね。
by お散歩爺 (2024-01-11 16:00) 

mitu

かげふみ ケンケンパー 缶蹴り だるまさんがころんだ
かごめかごめ 通りゃんせ・・・昔の遊び懐かしいです
ゲームと言えば野球ゲーム(手動)ぐらいでしたか^^
by mitu (2024-01-11 21:04) 

tarou

お早うございます、尾道の夜にコメントを
有難うございました。
坂道歩くだけで、ニャンズに出会えて楽しい
街でした。
「子供は風の子」は死語となってしまいましたね。
by tarou (2024-01-12 11:24) 

はなだ雲

近所に住んでる幼馴染とその兄弟姉妹たちと神社で
影踏みとか、なんの道具もいらない遊びを
毎日あれこれやってました♪
by はなだ雲 (2024-01-14 09:33) 

ちくわ

とし@黒猫さんへ
お散歩爺さんへ
mituさんへ
tarouさんへ
はなだ雲さんへ
みなさんありがとうございます!
本当に寒いですね。
お互い体調気を付けましょう(^^)/

by ちくわ (2024-01-24 17:11)