雨が作る弓 [ひとり言]

春分の日のことですけど、
夕方ふとベランダから外を見たら虹がかかっていました。

IMG_8207.JPG

で、ふと思ったんですが、
レインボーのレインって、
雨のことなのかなと、
rainbowの語源をググってみたら、
rain=雨
bow=弓
で、rainbow=雨が作る弓、
とのことでした。

「ちょっとだけまた賢くなっちゃったな、オレ。」
と感じました。

と同時に、
「雨が作る弓、みたいなタイトルで、
 詩のひとつでもさらっと書けたらいいのにね、キミ。」
と自分にダメ出しするのでありました。

IMG_8407.JPG

春ですけど、しばし冬眠に入ります。

では!



nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58