pina by Wenders [気になる人]

P1010602.JPG
Blue Sky and Glass Wall

舞浜をブラブラしながら写真撮って・・・。

で、約7年ぶりに映画館で映画見ました。

ヴィム・ヴェンダース監督作品『pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』



ヴェンダース作品は、『ベルリン・天使の詩』とか『パリ、テキサス』が好きです。
今回の新作は舞踊家ピナ・バウシュの世界を表現したダンスドキュメンタリー。
しかも3D。
ヴェンダースが3Dね~。
なんか違和感を感じるのであります。

観客が10人もいませんでした。
ヴェンダースもしくはピナ・バウシュのコアなファンが集まったってとこでしょうか。

間違いなく万人受けしないこの映画。
興味のある方はぜひご覧になってください。

僕は好きです。

では。



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 65

コメント 6

song4u

万人受けしないなあ・・・と分かるものの、
だけど、何だかすごく気になる映画ってありますよね。
そんな映画は行く末まで心配になってしまいます。
by song4u (2012-03-16 21:44) 

φ(・ω・)かきかき

>約7年ぶりに映画館で映画
う~ん、驚き(´ω`;) 万人受けしない、それ分かる。
私も人と感性のズレが大いにあります。
視点の違いなのか?があるようです(´;д;`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-16 22:23) 

ちくわ

この映画絶対万人受けしません。
(日本では)興行的にも失敗なのではないでしょうか。
DVD化しても売れないし、レンタルもされないでしょう、きっと。
でも僕は好きなのです。
だから僕にとっては素敵な映画なのです。
それでいいんじゃないかな~。
DVD出たら買っちゃおうっと(^_^)/

song4uさんへ
確かに心配ですよね~。
自分が好きなものであればなおさら。

φ(・ω・)かきかきさんへ
感性のズレ=個性なのですよ。
だからいいのです。
いまのまま突っ走ってください(笑)
by ちくわ (2012-03-16 23:18) 

月夜のうずのしゅげ

3D「ピナ・バウシュ踊りつづけるいのち」と「ピナ・バウシュ夢の教室」先日見に行ってきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-03-17 00:02) 

ちくわ

月夜のうずのしゅげ さんへ
「ピナ・バウシュ夢の教室」見てみます(^_^)/

by ちくわ (2012-03-17 08:27) 

“てんくら”

“ちくわ”さんが、舞浜の方だとは今日まで気が付きませんでした。
本当にお近くにお住まいなのですね。
近くの浜辺で、あのオレンジ色のカヌーを見かけるかも?
手でも振ろうかな・・・でも、違うと恥ずかしいよね。
by “てんくら” (2012-03-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0