明日はわさびの日でもあるのです! [喰う]

先日の松崎シーカヤックマラソン。

レース後に表彰式&じゃんけん大会。

表彰式は見てるだけ(涙)

でも、じゃんけん大会には参加する権利あり。

そこでわさびを勝ち取りました(^_^)/

本当は塩島パドルが欲しかったのですが・・・。

P6030547.JPG
豚足みたいだな(笑)

静岡県はわさびの生産量日本一だそうです。

で、明日の父の日は、わさびの日でもあるそうです。

本物のわさびはやっぱり風味豊かで美味でした)^o^(

ちなみにわさびは漢字で山葵って書くんですね。

なんかかわいらしいですね。

ではでは。



nice!(130)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 24

のりたま

立派なわさびですね。
チューブのとは違いすりおろしたわさびは香りもよくていいですね。
細かく刻んで食べても美味しそう(^m^)
by のりたま (2012-06-16 09:37) 

旅爺さん

じゃんけんでワサビ・・・後は刺身でも買えば父の日に喜ばれますね。
by 旅爺さん (2012-06-16 09:52) 

みぃにゃん

わさび大好きです。たっぷりつけちゃいます♪
by みぃにゃん (2012-06-16 12:15) 

“てんくら”

“ちくわ”さん、こんにちは

表彰台は残念でしたね。でも「わさび」が獲得されて良かったではないですか。
「中なる娘が云うことにゃ~、ピリリ・ピリリとよござんした」と言うではありませんか。
静岡の最高級わさびで大会の疲れを癒し、マグロの刺身で、ピリリと想い出でも閉めるとしますか?

さぁ、此の次のカヤックの大会があれば、一頑張りしまようよ!!ね、“ちくわ”さん。
by “てんくら” (2012-06-16 12:21) 

song4u

明日はわさびの日なんですか。
ツン!と辛いのかなあ?^^
by song4u (2012-06-16 12:56) 

リキマルコ

え?わさびの日!知りませんでした!!
父の日も忘れてました…(-o-;)
by リキマルコ (2012-06-16 17:30) 

φ(・ω・)かきかき

→県独自に6月第3週の日曜日を「わさびの日」と制定した。
らしいですね。わさびはどのように召し上がられたのですか~??
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-16 18:09) 

Ladle

塩島パドルが、じゃんけん大会の景品でしたか・・・。
カヤックマラソンらしい景品ですね。
わさびをGetしたということは、おしいところまでいったのでしょうか。
by Ladle (2012-06-16 20:29) 

ラブスコール

わさびは、素晴らしい食品だと思います♪
ツンっとしちゃってくださいね〜(^_^)v
by ラブスコール (2012-06-17 05:21) 

ちくわ

みなさんコメント&nice!ありがとうございます。
わさびは、お刺身と一緒に頂きました。
やっぱりチューブのわさびとは全然別物(^_^)/
美味しかったです!

by ちくわ (2012-06-17 12:12) 

hana2012

こんにちは。
今日は父の日であることさえスッカリ忘れておりました。まして、わさびの日でもあるとは!?
長野の安曇野のわさび田には入った事があったのですけど、伊豆も同じくわさびの名産地でしたね。
by hana2012 (2012-06-17 14:07) 

さきしなのてるりん

わさびといったら、わさび漬け。大好きだな。
辛みと一緒に甘みを味わえるんだ。
ここ安曇野が、、、と思っていたけど、そうか静岡が一番だったかぁ。
by さきしなのてるりん (2012-06-17 22:14) 

spatraveler

わさびと言うと、他の方も書いてますが安曇野のあたり、そして伊豆のあたりですね。その2ヶ所で「わさびソフト」を食べたこともあります。
でもわさびの日は知りませんでした。
by spatraveler (2012-06-18 23:36) 

土芽

本物のわさびだぁ、本物は良いですよね。
さらに新鮮なお刺身、最高ですね。
by 土芽 (2012-06-19 06:14) 

ちくわ

わさびの日、
みなさんいかがお過ごしになられたでしょうか?
ちなみに7/10は納豆の日です。
まあ、いろんな日がありますね(笑)

by ちくわ (2012-06-21 18:32) 

旅爺さん

我が家の庭にもワサビが植えてありましたが、
水が流れてないので3年位で消えましたが
花は綺麗でしたよ。
by 旅爺さん (2012-06-21 19:41) 

リキマルコ

バリバリお仕事頑張ってくださいね~(*^^*)
by リキマルコ (2012-06-21 22:04) 

mimimomo

おはようございます^^
ワサビの日があるのは知らなかったです(><;
すりたてワサビって香りも良いし辛味もきいて美味しいですよね(^-^v
by mimimomo (2012-06-22 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりわさびは本わさびが一番ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-22 08:58) 

ちくわ

わさびの花見てみたい(^_^)/

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。

by ちくわ (2012-06-22 21:53) 

美美

わさびのお花は白くて可愛らしいですよ^^v
by 美美 (2012-06-26 16:30) 

“てんくら”

“ちくわ”さん、こんばんは!!と言うより、お久しぶりです。

人生のんびり、ダラダラがイイ。
余りのんびりしていると、カヤックも何時やって来るのだろうね?
待ちくたびれるよ~!!

by “てんくら” (2012-06-27 19:42) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問有難うございました♪
by mimimomo (2012-06-27 21:30) 

ちくわ

美美さんへ
わさびの花は写真でしか見たことないです(>_<)
いつ咲くのかな?

てんくらさんへ
ボチボチ更新しますよ(^_^)/
ダラダラとね(笑)

by ちくわ (2012-06-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0