大崎下島 [島]

大崎下島の御手洗地区に行ってみました。

P1011343.JPG

江戸時代の街並みが残る、
潮待ち・風待ちの港として栄えた町。
遊郭の跡なんかもあったりします。

P1011351.JPGP1011360.JPG

この日はほんとにいい天気で、
海がキラキラ輝いてました。

P1011366.JPG



nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 24

はなだ雲

御手洗さんを「ミタライ」さんと読むと知ったのは
随分と大人になってからだったなぁ
「潮待ち・風待ちの港」ちょっとカッコイイ
by はなだ雲 (2013-09-28 18:16) 

ちぃ

すごい透明度、きれいな海ですねっ!
白い灯台?もなんだか江戸ちっくですてきです♪
街並みから黄門様がでてきそう(^0^)
by ちぃ (2013-09-28 19:02) 

砂漠のラクダ

堤防の敷石が素敵ですね〜♪
ノンビリと歩いてみたい所ですね^ ^
by 砂漠のラクダ (2013-09-28 22:31) 

ソニックマイヅル

本当に海が透明ですね!漕ぐと更に気持ちが良いんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-29 08:25) 

さきしなのてるりん

海辺にも古民家はある。そうなんだけど、海がこういう街並みと結びつかないのはなんでかな。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 11:24) 

海を渡る

こんにちは。
大角鼻から見える御手洗地区へは是非行って見たいです^^。
by 海を渡る (2013-09-29 11:29) 

ma2ma2

御手洗地区なるものがあるのは初めて知りました!
呉市にあるのですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-29 13:39) 

ぷらすけ

しばらく海に行っていません(>_<)
もうそろそろ禁断症状が~~笑
by ぷらすけ (2013-09-30 08:30) 

夢旅人

”ちくわ”さん、お久しぶりです。

鞆の浦・津和野・阿武と、そして大崎と、おやおや各地をよく回ったものですね~。
海は別として、陸地の旅にカヤックは・・・やはり同行ですか?

関東近海の海とは違い、日本海の海は綺麗でしょう。
瀬戸内海でも、周防大島(屋代島)の海。沖家室という場所があります。
是非行って、カヤックを存分に楽しんで欲しい。なぜかと云えば、此処は
沖縄の海に引けを取らない程、澄んだ緑色の海です。

此処がUPされる事を楽しみしています!!
by 夢旅人 (2013-09-30 17:46) 

joyclimb

キラキラの海、透明感がといも良い感じです^ ^
by joyclimb (2013-09-30 21:05) 

CROSTON

海がとっても綺麗~~
透明感あって最高ですね!
いいな~~
by CROSTON (2013-10-01 10:12) 

yu-papa

ご訪問くださり(^_-)
by yu-papa (2013-10-03 20:04) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
いい風情の街並みでした。
それほど有名な場所ではないかもしれないけど、
歴史を感じさせる素敵な街でしたよ(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:12) 

ちくわ

ちぃさんへ
確かに!!!
ご老公様出てきそう。

by ちくわ (2013-10-04 22:13) 

ちくわ

砂漠のラクダさんへ
遊びに来ません?
写真撮ってもらいたいな~(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:14) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
今度はカヤックで海から攻めてみます(笑)

by ちくわ (2013-10-04 22:16) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
古民家たくさんありました。
それにしても、なんでですかね~。

by ちくわ (2013-10-04 22:18) 

ちくわ

海を渡るさんへ
お待ちしてますよ(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:20) 

ちくわ

ma2ma2さんへ
そんなに有名なとこじゃないですからね~。
でもガイドブックなんかには、
それとな~く載ってたりします。
一度お越しを(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:22) 

ちくわ

ぷらすけさんへ
そろそろ行っちゃいますか!
僕もそろそろ漕ぎに・・・。

by ちくわ (2013-10-04 22:26) 

ちくわ

夢旅人さんへ
沖家室ぜひ行ってみます(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:30) 

ちくわ

joyclimbさんへ
山もいいけど、海もいいでしょ(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:31) 

ちくわ

CROSTONさんへ
瀬戸内海はほんといいですよ~!

by ちくわ (2013-10-04 22:33) 

ちくわ

yu-papaさんへ
今後ともよろしくです(^_^)/

by ちくわ (2013-10-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0