PRIMUS P123S [道具]

最近とんと外遊びできず、道具たちはいずれも塩漬け状態です。
で、いい機会なので長年使ってたPRIMUSのバーナーを修理に出しました。

IMG_5358.JPG

点火装置がダメになってライターで着火してましたが、
自分で直せないかな~と思ってネットで調べたら、
この品番のものはメーカーに依頼しなきゃいけないようで・・・。
(古すぎて絶版だからしょうがないわな)

見積もったら、Oリングの交換も合せて3000円程度だったのでお願いしました。
まぁ、新品の似たもの買ったら1万円超えるしな(>_<)

IMG_5366.JPG

ではでは。



コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

ちくわさん、おはようございまーす(*^-^*)/
すっごく暑いけどお元気でしょうか??
わぁっ、バーナーも修理できるのですね♪ 
修理して使えるものは大切に使う、ってすてきだな(*‘∀‘)
ぜひバーナーを使って美味しくキャンプでごはん食べて頂きたいです♪
熱中症に気をつけてお過ごしくださいねっ
by ちぃ (2018-07-16 07:16) 

song4u

おはよう♪
バーナー、ぼくは大昔(もう40数年前^^;)、
「ホエーブス」ってヤツを使ってましたよ。
略して、みんな「ブス」って呼んでましたね。
燃料は灯油でね、本体下部のタンクにポンプが付いてて
一生懸命にポンプしないと使えない代物でした。
今思えば、重かったし、灯油が漏れて臭かったなァ。
でも当時はそれでも一番の便利グッズだったんだよね。
ちょっと懐かしいことを思い出しちゃいました(笑)
by song4u (2018-07-16 08:15) 

はなだ雲

せっかく修理に出したんだから
使いたいですね
近場のキャンプ場とか♪
by はなだ雲 (2018-07-16 20:46) 

夏炉冬扇

お仕事オツカレサマです。
暑中お見舞い。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:15) 

ちくわ

ちぃさんへ
本当は自分で修理したかったのでが・・・。
外遊びの際はお互い十分気を付けましょうね!

by ちくわ (2018-07-22 18:39) 

sasasa

新品買うよりも安いとは言え、
修理代も結構かかりますね(>_<)
by sasasa (2018-07-22 19:44) 

ちくわ

song4uさんへ
ヤフオクでよく見かけるな~。
けっこういい値しますよね。
今のストーブはコンパクトだし、便利になりましたね。
キャンプ道具も進化してるけど、
10年後とかどんな便利な道具があるんでしょうね。
でもあんまり便利になり過ぎると、
それはそれで楽しくないような気がするな~。

by ちくわ (2018-07-28 15:34) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
ですね~。
行きたいですね~。

by ちくわ (2018-07-28 17:46) 

johncomeback

キャンプには10年以上行ってないなぁ。
バーナーやストーブはもう使えないだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-08-06 19:37) 

たくや

修理出来て良かったですね~
古いと駄目そうだけど、メーカーさんの対応が素晴らしいです。
by たくや (2018-08-07 19:58) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:56) 

joyclimb

暑い日が続いていますね。
長年使用していたバーナーの修理、ナイスです。
by joyclimb (2018-08-09 01:21) 

ちくわ

夏炉冬扇さんへ
暑さもちょっと落ち着いたかな。
でも暑いですね~。
残暑見舞い(^_^)/

by ちくわ (2018-08-13 17:20) 

ちくわ

sasasaさんへ
ですね~。
とはいえ、修理してくれるPRIMUSに感謝です!!!

by ちくわ (2018-08-13 17:22) 

ちくわ

johncomebackさんへ
意外と使えるかもよ!
ちょっとチャレンジしてみませんか!!!

by ちくわ (2018-08-13 17:25) 

ma2ma2

修理代結構お手頃でしたね!
しかし毎日暑いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-13 17:45) 

トモミ

お久し振りです!
暑い、なんてもんじゃないです(泣)…
by トモミ (2018-08-13 18:22) 

(。・_・。)2k

このタイプの欲しいんだよなぁ
タンクと分かれてる方が低くできて良いですよね

by (。・_・。)2k (2018-08-13 19:24) 

ちくわ

ma2ma2さんへ
ちょっと涼しくなってきて、
日も短くなってきましたね。
秋が近いな~(^_^)/

by ちくわ (2018-09-06 19:43) 

ちくわ

joyclimbさんへ
ずっと放置していたものをやっとこさ修理しました(^_^;)
でも使う機会がな~い・・・。

by ちくわ (2018-09-06 19:45) 

ちくわ

ma2ma2さんへ
秋らしくなってきましたね~。
それにしても時が経つのが早い!
もう一年が終わりそうだ(^_^;)
やですね~。

by ちくわ (2018-09-16 11:46) 

ちくわ

トモミさんへ
お久しぶりです。
更新が滞りがちです(笑)
まぁ今後もゆる~くやってきますよ(^_^)/

by ちくわ (2018-09-16 11:48) 

ちくわ

(。・_・。)2kさんへ
イエ~ス!!!
安定感があるんですよ。
ただし、使う機会がない(>_<)

by ちくわ (2018-09-19 17:43) 

シラネアオイ

今晩は!!
by シラネアオイ (2018-09-25 22:34) 

hana2018

北の海を眺めて・・・ダラダラしていました。
by hana2018 (2018-10-18 09:39) 

旅爺さん

コンロが直ったら使いたくなりますね。
でも今は極寒状態の寒さなので春待ちかな?。
by 旅爺さん (2018-12-12 09:13) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-01 12:45) 

ちぃ

ちくわさん、あけましておめでとうございます!!(*^-^*)
2019年がちくわさんにとって素晴らしい一年になりますように!!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m
by ちぃ (2019-01-01 20:06) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-02 09:07) 

ちくわ

シラネアオイさんへ
だいぶ降っているというか、
吹雪いているようですね。
大変です…。
風邪などひかぬようお気を付けくださいね。

by ちくわ (2019-01-26 13:46) 

ちくわ

hana2018さんへ
沖縄いいですね~。
また行きたいな(^^♪

by ちくわ (2019-01-26 13:52) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
春待ちですね。
もうちょっとです。

by ちくわ (2019-01-26 13:55) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
おっとっと…。
こちらこそ今年もよろしくお願いします‼

by ちくわ (2019-01-26 13:57) 

ちくわ

taharasさんへ
今年もよろしくお願いします。
そのうちアップしますよ(笑)


by ちくわ (2019-01-26 14:00) 

ちくわ

ちぃさんへ
なかなかアップできていませんが…。
今年もよろしくお願いします。

by ちくわ (2019-01-26 14:03) 

まちゃ

ちくわさん、お元気でしょうか(^o^)/
いつも「みかんとはちみつ・・」にご訪問ありがとうございました
m(^^)m
新ブログに移行しました(ハンドルネームも変わりました)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(ちぃ)

by まちゃ (2019-02-13 16:00) 

song4u

ちくわ殿

nice!なんかどうでもいいから、記事をUPして下さ~い!
待ってますよ、よろしく~♪
by song4u (2019-02-23 19:13) 

旅爺さん

春めいて来たのでもう旅に出てるのではないでしょうか?。
by 旅爺さん (2019-03-14 17:22) 

ちくわ

まちゃさんへ
今後ともよろしくです!
相変わらず登ってますね~。
いい季節になってきました。
実は僕も最近登ってますよ。
ダイエット目的ですがね(笑)


by ちくわ (2019-05-12 18:16) 

ちくわ

song4uさんへ
おまちくださ~い(笑)

by ちくわ (2019-05-12 18:20) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
旅には出ていませんが、
3月にまた引越ししました。
そのうちブログに書こうかな(笑)


by ちくわ (2019-05-12 18:23) 

旅爺さん

3月に引越しではもう落ち着いたでしょう。
ブログネタも大分溜ってることでしょうね。
by 旅爺さん (2019-05-12 19:16) 

まちゃ

ちくわさん、こんにちわー^^
お元気そうでよかったです♪
わぁっ、登山を始められたのですか ♪どのあたりに登られているのかな
いつかどこかのお山でバッタリ会えたらいいなー(*'▽')人('▽'*)
by まちゃ (2019-05-16 14:38) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
だいぶ落ち着きました。
ブログネタの方は…(笑)

by ちくわ (2019-06-03 22:42) 

ちくわ

まちゃさんへ
地元の標高300Mちょっとの山に繰り返し登ってます。
最近はだいぶ楽になってきました。
千葉はそれほど高い山ないんですよ~。

by ちくわ (2019-06-03 22:46)