パ~パララララララララ~ン [気になる人]

12月2日のこと。

IMG_0417.JPG

柴又に行ってきました。
映画「男はつらいよ」に最近はまってまして・・・。
第一作から順に今見て、やっと第6作まで見ました。
TSUTAYAでレンタルしてるのですが、
意外とレンタルする人が多くてビックリ!
なかなか先に進みません(>_<)

帝釈天から寅さん記念館へ。

IMG_0403.JPG
IMG_0402.JPG

街をブラブラして。

IMG_0405.JPG

山本亭
IMG_0411.JPG

あ~、僕も寅さんみたいに生きたい・・・。

IMG_0400.JPG



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
nice!(96)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 28

いっぷく

寅さん、こんなに国民的な映画になるとは渥美清さんも
山田洋次さんも予想していなかったんじゃないでしょうか

by いっぷく (2012-12-15 03:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
世の中しがらみが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-15 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。粋ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-15 08:59) 

砂漠のラクダ

寅さんに憧れたもんです(笑)今の世の中じゃ無理なのかなぁ~?
昔は結構、寅さん風の人が居たように思いますが^^;
by 砂漠のラクダ (2012-12-15 11:26) 

はなだ雲

28作目まで何とか行き着いてね
「寅次郎紙風船」で、うちの故郷がロケ地で出ましたー
私も、あんな雲になってみたい♪
by はなだ雲 (2012-12-15 16:19) 

青山実花

数年前、
私も寅さんを制作順に見始めて、
1年半くらいかかりました。
とても楽しかったです。
ちくわさんのご感想が楽しみです。
by 青山実花 (2012-12-15 19:44) 

さきしなのてるりん

あはは、パ~パララララララ~ね。ラの字数えた(笑)。
良いよね、あの顔。病気を顔に表さず、最後までプロのサービス精神にあふれた寅さんこと渥美清さんでしたね。
by さきしなのてるりん (2012-12-17 10:07) 

こっちゃん

お久しぶりです(*^。^*)
相変わらずドタバタしておりました(笑)
私も思います、寅さんのように自由に・・・

でももしかして、もうそうしてるかも(爆笑)
あっちにも近いうちに伺います。

by こっちゃん (2012-12-17 22:10) 

ナツパパ

父方の実家がとなりの高砂でしたので、柴又はよく行きました。
賑やかな参道はいつ行っても愉しめますね。
by ナツパパ (2012-12-18 18:10) 

はげはら妻

オットと年賀状を探していたら、ちくわさんからのらぶれらーズ(もち、オット宛て)が、たくさん出てきましたw
ブログ見てても思いますが、ホント~に「マメ」な上に、更に「筆マメ」なんですね^^
忙しい合間を縫って京都とか寅さんとか。。すばらしいです!

ちなみに、主に京都消印の凝ったデザインの葉書と切手が使われたらぶれらーズに、『恋人同士みたいでしょ?』とオット。
私も思わず『うん、よくオチなかったね♪』って返しました(笑)
by はげはら妻 (2012-12-18 18:16) 

ラブスコール

寅さんは、ほんと、ほろっとさせてくれますよね*^^*
by ラブスコール (2012-12-18 21:25) 

のりたま

柴又行ってみたいなぁ。

by のりたま (2012-12-19 00:54) 

ちくわ

いっぷくさんへ
僕もそう思います。
こんなに続くって思ってなかっただろうな~。

by ちくわ (2012-12-20 22:09) 

ちくわ

夏炉冬扇さんへ
ホント世の中しがらみだらけで・・・。
頭おかしくなりそうですね。
お互い気をつけましょう(^_^)/

by ちくわ (2012-12-20 22:14) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
寅さんのようになりたいです、ほんとに(笑)

by ちくわ (2012-12-20 22:16) 

ちくわ

砂漠のラクダさんへ
今の世の中じゃやっぱり・・・、無理かな~。
なんかさびしい気持ちになっちゃった(>_<)

by ちくわ (2012-12-20 23:06) 

φ(・ω・)かきかき

順を追ってみているのですね。
残り何作だ??43作?!がんばってね・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-20 23:10) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
やっと11作目まで見終わりました。
不思議と全く飽きない。
次作が早く見たいって感じです。
なので明日は12~14作借りに行きます(^_^)/

by ちくわ (2012-12-20 23:11) 

ちくわ

青山実花さんへ
1年半かかりましたか~。
僕の方は今のペースなら半年位で全作いけそうです!
ガンバリマ~ス(^_^)/

by ちくわ (2012-12-20 23:14) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
僕もラの字数えましたよ(笑)
間違っちゃいかんと・・・。
あっ、でも間違ってるかも。
細かいことは気にしないでね(^_^)/

by ちくわ (2012-12-20 23:51) 

ちくわ

こっちゃんさんへ
うらやましい(^_^)/
僕も仲間に入ろうかな!

by ちくわ (2012-12-21 00:05) 

ちくわ

ナツパパさんへ
美味しいものたくさんありました。
いつ行っても楽しめますね(^_^)/

by ちくわ (2012-12-21 01:14) 

ちくわ

はげはら妻さんへ
実は落ちてたりして・・・。
なんちゃって。
今度は旅行じゃなくて遠いところに行きま~す(^_^)/

by ちくわ (2012-12-21 01:17) 

ちくわ

ラブスコールさんへ
そうなんですよね!
だから大好きです(^_^)/

by ちくわ (2012-12-21 17:04) 

ちくわ

のりたまさんへ
ぜひぜひ行ってみてください。
落ち着く感じの街ですよ(^_^)/

by ちくわ (2012-12-21 17:05) 

ちくわ

カッキーさんへ
先は長いっす(^_^;)
でもおもしろいんで、全然大丈夫!
ガンバリまっす!!!

by ちくわ (2012-12-21 17:06) 

taharas

柴又!帝釈天も寅さん記念館も
矢切の渡しも、今年9月に初めて行きましたよ、
家内の実家は新小岩なのに一緒に初めてデート・・
by taharas (2012-12-21 20:29) 

ちくわ

taharasさんへ
僕は矢切の渡しは今回行きませんでした。
どんな感じでした?

by ちくわ (2012-12-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0