たこめし [喰う]

昨日訪れた生口島。

いろいろ見所の多い島なのですが、

なんとこの島、古くからタコ漁が盛んだそうです。

IMG_0832.JPG

ホントはタコの入っていないタコライスではなく、

ホントにタコが入っているタコライス食べました!

素晴らしいこの展開。偶然ですから(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 24

song4u

偶然にしては出来すぎ?(笑)
by song4u (2013-03-18 23:36) 

ラブスコール

タコがちくわさんを呼んでる〜〜
こっちおいで〜こっちおいで〜〜って(>_<)
by ラブスコール (2013-03-19 07:28) 

ソニックマイヅル

たこめし、頂きたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-19 08:50) 

さきしなのてるりん

なまくち?うぶち?って調べたらいくちじまっていうのね。歴史の古い島じゃないの。神の島だって。私が知ってたら重文のある耕三寺「西の日光」に行ってるよ~行かなかった?
タコライスとタコ飯ねぇ。そのままなら同じものだって思うよなぁ。タコ飯のほうが好きだな。
by さきしなのてるりん (2013-03-19 12:03) 

Ladle

瀬戸内のタコはおいしいですよ。
関東なら水だこですが、マダコの味は格別です。
ゆがいたタコを醤油で頂くと・・・・。
潮の早いところが特に美味です♪
by Ladle (2013-03-19 12:37) 

たくや

タコ尽くしですね~
by たくや (2013-03-19 15:34) 

joyclimb

広島県内の各所を訪問されていますね^^
by joyclimb (2013-03-20 03:42) 

ちくわ

song4uさんへ
おっしゃる通り!
でもこれ本当に偶然の展開なの(^_^;)

by ちくわ (2013-03-20 20:58) 

ちくわ

ラブスコールさんへ
次はタコ焼きいきますか!

by ちくわ (2013-03-20 21:01) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
舞鶴ではタコとれますか?

by ちくわ (2013-03-20 21:02) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
耕三寺行きましたよ!
後日ブログで紹介する予定。
正直あんまり期待してなかったけど、
おもしろいお寺さんでしたよ(^_^)/

by ちくわ (2013-03-20 21:04) 

ちくわ

Ladleさんへ
よ、よだれが・・・。

by ちくわ (2013-03-20 21:06) 

ちくわ

たくやさんへ
偶然にもタコ尽くし・・・。
タコ違いではありますが(笑)

by ちくわ (2013-03-20 21:07) 

ちくわ

joyclimbさんへ
島巡りしてみようって思ってます。
生口島の海岸線を自転車で走ったのですが、
本当に瀬戸内海は美しいということを実感しました!
瀬戸内海島巡り期待してね(^_^)/
いくつ廻れるかな?

by ちくわ (2013-03-20 21:11) 

いっぷく

ちらしずしのタコ&錦糸卵版みたいな感じですね
by いっぷく (2013-03-21 04:29) 

旅爺さん

観光しながらの美味しいタコライスはたまりませんね。
by 旅爺さん (2013-03-21 05:41) 

ちくわ

いっぷくさんへ
ですね~。
ホント美味でした!!!

by ちくわ (2013-03-21 20:39) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
観光の模様はまた後日ということで(笑)

by ちくわ (2013-03-21 20:41) 

夢旅人

”ちくわ”さん、今晩は

「蛸」・・・日本で一番美味しい蛸は、明石の蛸。
          二番目に美味しいのが、広島の蛸。
東京とか千葉では絶対に味わえないほどです。
私も、故郷で蛸はよく食べましたが、東京に来てからは食べません。
理由は至って簡単、美味しい蛸が手に入らない!!

瀬戸内には美味しい食べ物が沢山あります。ご堪能下さい。
但し、メタボにはご注意を・・・
by 夢旅人 (2013-03-22 20:45) 

ちくわ

夢旅人さんへ
すでにメタボ気味・・・(>_<)

by ちくわ (2013-03-23 13:06) 

yu-papa

あの近辺は潮流が速く、良いタコが採れる事は知っています。
by yu-papa (2013-03-23 14:34) 

ちくわ

yu-papaさんへ
潮流がいいタコの源だったんですね!
なるほどね(^_^)/

by ちくわ (2013-03-23 17:39) 

はなだ雲

わー「たこめし」美味しそう
錦糸卵が目に鮮やか
たこの歯ごたえもきっとアクセントですね
いいなあ、海の幸、まんさいで^^
by はなだ雲 (2013-03-24 06:26) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
牡蠣喰って、タコ喰って・・・。
そのうちグルメブログになってますから(笑)

by ちくわ (2013-03-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0