金沢競馬 [ひとり言]

今日は仕事はお休み。
天気がイマイチなので漕ぎには行かず、
一度は行っておこうと思っていた金沢競馬場へ。
開催日が火曜日と日曜日なのでグッドタイミングでした。

P1011171.JPG
入場料100円也。

P1011157.JPG
スタンド

P1011151.JPG
パドック

ダンスインザダークやらステイゴールドやらの産駒が走っていて、とても懐かしく感じられました。
中央と同様、サンデーサイレンス系の産駒が多いみたいですね、やはり。

P1011168.JPG
P1011152.JPG
P1011153.JPG

場内はおじさんばっかり。
熱気みたいなものは一切なくて、のんびりムードが漂ってました。
石川の人はみなさん上品なんですね、きっと。

P1011163.JPG

馬券はというと、第9Rとメインの第10Rの2レースで勝負。
メインのほうは取ったけど、トータルではマイナス(>_<)

P1011167.JPG
スリの方にもきっとアタリハズレがあるんだろうな~。
俺のはハズレだな(笑)



nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 26

とし@黒猫

おお!
金沢競馬、懐かしい!
でも、天気が、金沢ぽいです。
by とし@黒猫 (2014-10-22 06:20) 

ちぃ

競馬場は行ったことがないです。岐阜にも競馬場があって車で傍を通ると
目の前を馬さんが横断して行くのに遭遇することがありますよぉ(*'▽')
by ちぃ (2014-10-22 09:11) 

さきしなのてるりん

入場するのにも100円とるの?
あ、馬券買わずに観るだけの人もいるわけか。
地方に行くと趣味の域が大きくなるのかな。
一度も勝てなかったなんとかはるかってのが人気だったように、
儲けというより純粋に馬の応援してるみたいに。
by さきしなのてるりん (2014-10-22 09:50) 

Ladle

ステイゴールドやダンスインザダークは人間でいえばおじいさんぐらいじゃないですか。頑張ってますね。


by Ladle (2014-10-22 12:28) 

song4u

何だか空がズシリと重いなあ。
北陸の冬って、こんな日が多いんですか?
by song4u (2014-10-22 17:44) 

zak

地方競馬の良さが感じられますね。
平日の競馬場は探索にはおもしろそう~!

by zak (2014-10-22 20:22) 

夏炉冬扇

残念。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 07:45) 

hana2014

金沢にも競馬場があるのですね。
撮り方によるのか・・・意外にスタイリッシュだわ。
そして当然の事ながら、いるのは男性ばかりのようですね。
by hana2014 (2014-10-23 16:19) 

旅爺さん

広島住いが金沢へ・・・出張だったんでしょうか?
で・・・儲かりましたか?
by 旅爺さん (2014-10-24 05:25) 

ちくわ

とし@黒猫さんへ
おっ、行ったことあるの?
マニアックですね~(笑)

by ちくわ (2014-10-24 22:31) 

ちくわ

ちぃさんへ
笠松競馬~!
オグリキャップ~

by ちくわ (2014-10-24 22:37) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
競馬はですね~。
むか~しはよくやってました。
で、よく負けてました(^_^;)
今回久しぶりに行ってみたけど、
あの時の熱は戻っては来ませんでした。

by ちくわ (2014-10-24 23:12) 

ちくわ

Ladleさんへ
ほんと頑張ってますね!
我々も負けてられん!!!

by ちくわ (2014-10-24 23:14) 

ちくわ

song4uさんへ
ドラマティックモードで撮ったので・・・(^_^;)
でも、冬の北陸はこんな感じみたいです。
今から冬のこと考えると憂鬱になります。

by ちくわ (2014-10-25 18:40) 

ちくわ

zakさんへ
なかなかいい感じでしょ!

by ちくわ (2014-10-25 18:41) 

ちくわ

夏炉冬扇さんへ
ですね(^_^;)

by ちくわ (2014-10-25 18:45) 

ちくわ

hana2014さんへ
そうなんですよ!
男しかいない。
目の保養にならん(笑)

by ちくわ (2014-10-25 19:15) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
転勤しました~。
損しました~。
いつかリベンジします!!!

by ちくわ (2014-10-25 19:16) 

旅爺さん

いつの間にか金沢に戻られたんですね。
金沢の町も大分歩きましたが良い所ですね。
by 旅爺さん (2014-10-25 19:27) 

夢旅人

”ちくわ”さん、こんばんは お久しぶりです。

金沢にも競馬場があるんですね。 中央競馬会 それとも地方競馬ですか?
昔、島根県の地方競馬:益田競馬には一度、行った事がある。
3000円の投資で、8000円程の返金だったか?
コースの真ん中が車の駐車場になっていた事には少々驚いた。

金沢には年に数回行く用事があった。
観光目的ではないので、何処も観てはいないのだが・・・
来年、新幹線が通れば一度行きたいと思っているが、果たしてどうなる事やら?
by 夢旅人 (2014-10-25 19:58) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も久しぶりに競馬場に行きたいです。その昔は一年間中山競馬場でお世話になりました。これから北陸新幹線のこともありますし、ますます栄えることになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-25 21:02) 

はなだ雲

金沢競馬場かぁ
なんとなく・・空模様と同じく、どんよりしたグレイ色で
場外馬券場的な雰囲気ですね(失礼)
パドックの様子も、のどかです~ あ、でもスタンドは立派ですね
金沢の人たちは、ゴール前でも叫んだりしないのですか?
by はなだ雲 (2014-10-26 11:43) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
いやいやまた転勤なんですよ(^_^;)
地元への道は遠いっす。

by ちくわ (2014-10-26 21:02) 

ちくわ

夢旅人さんへ
地方競馬ですよ。
中央の馬券も買えるようですが。
やはりここも経営状態は厳しいらしく、
存続の危機を迎えているようです。
おじさんばっかだもんな~。
若い男女が楽しめる工夫をしていかないと先行きは・・・。
それはそうと、来春ぜひぜひ来石くださいませ!

by ちくわ (2014-10-26 21:07) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
では京都競馬場へ(^_^)/

by ちくわ (2014-10-26 21:08) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
差せーーーーとか物騒なことは言う人いませんでした。
やっぱり上品なんですよ、みんな。
加賀百万石のプライドかな?

by ちくわ (2014-10-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0