6.7~10長崎 [旅]

IMG_6177.JPG
IMG_6169.JPG

長崎に行ってきました。
大浦天主堂、グラバー園、眼鏡橋、ハウステンボスと周りました。
軍艦島とかも行ってみたかったんですけどね~。
今回はなしということで。

次回は漕ぎの方もやりたいですね(^^♪



コメント(28) 
共通テーマ:旅行

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kohtyan

ご無沙汰しております。
長崎はまた、行ってみたい所です。
軍艦島へはぜひ訪ねたいですね。
by kohtyan (2022-06-20 18:21) 

八犬伝

どうもお久しぶりでした。
軍艦島、行ってみたいのですが
どうも、船に弱くて(^^;
by 八犬伝 (2022-06-20 20:48) 

SWEET

お久しぶりです\(^o^)/
長崎へ出掛けられていたのですね。
私も軍艦島へはいつか行ってみたいと思っています。
by SWEET (2022-06-20 20:53) 

てんてん

ようこそ長崎へ♪
グラバー園と眼鏡橋にはハートの石があるんですが気付きましたか~^^;
by てんてん (2022-06-20 21:56) 

song4u

漕ぎの記事も待っとりますよ~(^^♪
by song4u (2022-06-20 22:50) 

たくや

久しぶりで~す
良いとこ行きましたね~
by たくや (2022-06-21 09:16) 

トモミ

久々にアイコンを拝見し、懐かしくて訪問させていただきました!
お元気そうで何よりです!!

by トモミ (2022-06-21 13:23) 

(。・_・。)2k

九州って空が広いイメージなんです
2枚目の写真 イメージ通りだなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-21 18:20) 

さる1号

長崎、いいですねぇ
のんびりと巡ってみたいです
by さる1号 (2022-06-22 05:28) 

koh925

長崎旅行をしたのは何年前なのか、随分歩いたとこは覚えています
ハウステンボスがオープンし、間もないころでした
by koh925 (2022-06-22 11:46) 

ちぃ

ちくわさん、こんにちわ(*'▽')
お元気そうで何よりです♪
いいお天気の長崎、楽しそう^^ 眼鏡橋♪
異国っぽさがすてきな長崎ですねーー♪♪

by ちぃ (2022-06-23 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

軍艦島、いいでやすね〜
廃墟好きなので、あっしもすごく興味ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-23 13:29) 

はなだ雲

北海道の次は九州
行動範囲が広いですね♪
大浦天主堂、グラバー園、眼鏡橋
わたしが小学校のときの修学旅行ルートです
そのころハウステンボスはもちろんありませんでした^^

by はなだ雲 (2022-06-26 10:56) 

ナツパパ

長崎...憧れの街です。
若い頃一度行ったきりで、もう一度再訪したい。
街を歩くだけでも愉しそうですね。
by ナツパパ (2022-07-03 10:00) 

ちくわ

kohtyanさんへ
軍艦島行ってみたいですよね~。
いつか行けるかな?

by ちくわ (2022-07-04 14:32) 

ちくわ

八犬伝さんへ
船に弱いんですか!
あらら、それは厳しいかも(-_-;)

by ちくわ (2022-07-04 14:33) 

ちくわ

SWEETさんへ
長崎行ってきました‼
軍艦島にはいつか行きますよ~。

by ちくわ (2022-07-04 14:35) 

ちくわ

てんてんさんへ
ハートの石わからなかったです(-_-;)
また行かなきゃ‼

by ちくわ (2022-07-04 14:37) 

ちくわ

song4uさんへ
ちょっと待っててね(^^♪

by ちくわ (2022-07-04 14:38) 

ちくわ

たくやさんへ
ありがとうございま~す。
次はどこ行こうか思案中です!

by ちくわ (2022-07-04 14:41) 

ちくわ

トモミさんへ
更新だいぶ不定期ですが、続けています。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

by ちくわ (2022-07-04 14:43) 

ちくわ

(。・_・。)2kさんへ
天気が良くていい写真が撮れました。
いまはスマホでもよく撮れますね。

by ちくわ (2022-07-04 14:49) 

ちくわ

さる1号さんへ
ぜひ巡ってみてください‼

by ちくわ (2022-07-04 14:50) 

ちくわ

koh925さんへ
長崎いいとこですよね~。
再訪してみてください(^^)/

by ちくわ (2022-07-04 14:53) 

ちくわ

ちぃさんへ
お久しぶりです。
最近もそこそこ楽しんでいます。
カヤックも最近行ってきました。
更新待っててね(^^♪

by ちくわ (2022-07-04 14:55) 

ちくわ

ぼんぼちぼちぼちさんさんへ
軍艦島行きたいですよね~。
映像で見るだけでも興味深いですよね。

by ちくわ (2022-07-04 14:58) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
修学旅行生たくさんいましたよ(笑)
僕は中学高校の頃は京都奈良でした。
いま行くとまた違う感じでいいと思いますよ‼

by ちくわ (2022-07-04 15:01) 

ちくわ

ナツパパさんへ
路面電車が走っていて、
見どころもいっぱいあって風情のある町ですよね。
ぜひ再訪ください(^^)/

by ちくわ (2022-07-04 15:03)