8.3さよならウイングロード [道具]

IMG_61831.png

とうとう愛車ウイングロード君とお別れすることにしました。
20万キロ走ろうと思っていたのですが、
右側前後のパワーウィンドウが不動、エアコンも不調で、
車を入れ替えることを決断しました。

広島・金沢・札幌・越谷と転勤とともに
一緒に来てくれた相棒とお別れするのはかなり寂しいです。
最後は洗車をしてあげてさよならです。
機械洗車ですが(笑)

IMG_6184.JPG

結局156,000㎞余り走りました。
ありがとうウイングロード君!

PA021053.JPG
在りし日の姿


(次回へ続く)
nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 66

コメント 20

お散歩爺

156,000㎞とは大部乗りましたね。
そんな車は愛着が起きて手放すのは辛いですね。
by お散歩爺 (2022-08-04 13:50) 

mitu

別れることはつらいけど、安全に走れるうちにお別れした方が
本人(車)もホッとしていると思います^^
by mitu (2022-08-04 13:58) 

八犬伝

15万6千キロですか
よく頑張って走ってくれましたね。
by 八犬伝 (2022-08-04 16:39) 

(。・_・。)2k

それだけ付き合いが長いと
寂しくなりますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-04 18:03) 

あおたけ

各地への転勤を共にした愛車、
いや相棒とのお別れは寂しいけれど
記事からは労いの気持ちが伺えます(´ー`)
by あおたけ (2022-08-05 07:26) 

kohtyan

家族の一員をお別れするようでつらいですね。
カヤックを車の上に載せていくのですか、
156000キロ、お疲れ様でした。
by kohtyan (2022-08-05 08:51) 

ナツパパ

それだけ長く乗っていると、もう相棒という感じなのでしょうか。
別れはお辛いことと思いますが、次の出会いが待ってます。
いい出会いがあるといいですね。

by ナツパパ (2022-08-05 09:04) 

たくや

沢山の想い出を作ってもらってウイングロードも喜んでいますよ
by たくや (2022-08-05 11:53) 

song4u

クルマは単なる機械じゃない、ぼくもそう思っています。
相棒・・・いい言葉ですね。まさにそんな感じですよね。
ウイングロード君に幸あれ!!
by song4u (2022-08-06 16:19) 

ちくわ

お散歩爺さんへ
そうなんですよ!
かなり寂しい、今でも寂しいです(笑)
思い返しても懐かしい思い出ばかりです。

by ちくわ (2022-08-07 21:10) 

ちくわ

mituさんへ
ありがとうございます!
そうですよね。
今までよく頑張ってくれました^_^

by ちくわ (2022-08-07 21:12) 

ちくわ

八犬伝さんへ
よくここまで耐えてくれました(笑)
感謝感謝です。

by ちくわ (2022-08-07 21:17) 

ちくわ

(。・_・。)2kさんへ
長かったですね~。
それだけ情がわいたってことですかね(^^♪

by ちくわ (2022-08-08 10:54) 

ちくわ

あおたけさんへ
ありがとうございます。
いつも見てくれて感謝です。
愛車とのお別れ寂しかったです。
いろいろな思い出がよみがえってきますね。
^_^

by ちくわ (2022-08-08 19:04) 

ちくわ

kohtyanさんへ
基本的に車の上に、キャリア付けて載せます。
でも、今使っている艇は分割式なので、
車の中に収納もできますよ!

by ちくわ (2022-08-08 19:09) 

ちくわ

ナツパパさんへ
次回はいい出会いのお話です!
お楽しみに(^^)

by ちくわ (2022-08-08 19:16) 

ちくわ

たくやさんへ
そう思っていてくれたら、
僕もうれしいです。
(^_^)v

by ちくわ (2022-08-08 19:58) 

ちくわ

song4uさんへ
いつもありがとうございます♪
本当にいい相棒でした。
長い間お疲れ様と伝えたいです!

by ちくわ (2022-08-08 20:01) 

トモミ

ウイングロード、車名自体が懐かしいですね(笑)!
結構長く乗る方ですが15万km超えは経験ないです。

by トモミ (2022-08-09 13:53) 

ちくわ

トモミさんへ
今はもう製造してないですからね〜(笑)
懐かしい車になっちゃいました^_^

by ちくわ (2022-08-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。