10.30 鋸山 [富士山登山計画]

来年あたり富士山登りたいな~。
なんてこと考えてまして・・・。

手始めに地元の手頃な山からということで、
鋸山に登ってきました(^_^)/

P1010860.JPG
獣道ではなく、これでも立派な登山道です。

ガツガツ登ります!
P1010863.JPG

至るところに転がっている苔むした石が印象的でした。

P1010881.JPG
P1010871.JPG
P1010874.JPG

空気が気持ちよかったです。

P1010882.JPG

途中から膝が笑い出しました(笑)

P1010923.JPG
この勾配だもんな~。

三角点の場所が見つかりませんでしたが、
とりあえず頂上付近の展望台に到着(^_^)/

P1010893.JPG
右奥から洲崎、大房岬、南無谷崎で、右手の島が浮島。
いつも漕いでる場所を俯瞰するのもなかなか新鮮ですね。

その後は日本寺へ。

P1010934.JPG
P1010935.JPG
P1010939.JPG
P1010947.JPG
帰りはロープウェイで下山。
だって疲れたんだもん(爆)

P1010952.JPG

近いうちに再アタックします。
その時はしっかり三角点見つけて、歩いて下りることにします(笑)

ではでは(^_^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 103

コメント 30

たくや

ちゃんとに登るなんてすごいです!
往復ロープウエイです(笑)
by たくや (2012-11-02 15:38) 

ラブスコール

小手調べの?登頂おめでとうです^^でいいのかな??
それにしても、素晴らしい景色です!!
自分の足で登って見る景色は、また違うんでしょうね。
て、帰りは・・・・文明の利器(^^;)
日本寺・・・凄いパワーのある場所って感じです。
by ラブスコール (2012-11-02 16:05) 

旅爺さん

鋸山は昔爺も登りました、楽しかったのが懐かしいです。
ロープウエーの駅近くの旅館に泊まったんです。
by 旅爺さん (2012-11-02 18:10) 

φ(・ω・)かきかき

アクティブですねー(´゚ェ゚`)
私もロープウェーでお願いします。
苔がとってもいい感じ♡登らないと見られませんね・・・
何でもない石にもあなたより深い歴史があるのですよ。
とお寺で聴いたのを思い出しました。
登山お疲れ様でしたー(。-∀-)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-02 20:04) 

Ladle

苔の生した石の写真がいいですね。
これからは紅葉もいい季節ですね。
キノコも・・・・・。
by Ladle (2012-11-02 20:17) 

ソニックマイヅル

ロープウェイからの景色、素晴らしいですね。私も一度は富士山に登ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-03 09:01) 

seawind335

壮大な眺めですね。(^^♪
by seawind335 (2012-11-03 10:29) 

ぷらすけ

ボクも去年から富士山に登りたいなぁ~と思いつつ・・・
思っているだけで今年も終わろうとしています(^^ゞ
来年は予定的にトライできませんが再来年は登りたいと思います。
富士山、登頂頑張ってください。
by ぷらすけ (2012-11-03 13:39) 

たかぼん

鋸山は大昔行って以来、通るだけで登らないですね。
行ったらロープウェイ使っちゃいそうですf^_^;)
by たかぼん (2012-11-03 20:12) 

はなだ雲

海以外のお写真、新鮮に感じました
いつも漕いでる場所の俯瞰、いいですね
苔のにおい、好きです~
次は富士山ですか、大忙しですね
by はなだ雲 (2012-11-03 21:34) 

モッチーですぅ。

来年は、絶対に富士山登山 しましょね。 体力的にきつい・・・というより、
精神的にきついですよ 富士さんは。 高山病にならなければ、一般男性なら十分登頂できる体力は備わっているかと思います。 山頂からの 御来光や下界の景色は最高です。 山頂で乾杯しましょうね。
by モッチーですぅ。 (2012-11-04 07:08) 

joyclimb

苔むした登山道が良い感じですね。
見慣れた風景を違う視点から見るのは、とても新鮮ですね^^
by joyclimb (2012-11-04 09:14) 

さきしなのてるりん

やっぱり歩かなければみられないことがあります。私は歩くのが好きですね。省エネ、自分のエネルギー使うだけ(笑)。
by さきしなのてるりん (2012-11-04 11:23) 

ちくわ

たくやさんへ
鋸山レベルならけっこういけると思いますよ。
ぜひぜひ挑戦してみてください(^_^)/

by ちくわ (2012-11-05 15:16) 

ちくわ

ラブスコールさんへ
約320メートルあまりの高さなんですけど、
本当にいい見晴らしでした!
登るのは辛いけどね(>_<)

by ちくわ (2012-11-05 15:18) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
たぶんそのころとたいして風景が変わってないと思いますよ(笑)
あの辺は今も昔も田舎の漁師町ですよ(^_^;)

by ちくわ (2012-11-05 15:30) 

ちくわ

カッキーさんへ
何でもない石にもあなたより深い歴史がある。
深い、深いですね!(^^)!
そうだよな~。
いったいどれくらい生きてるんだろう。
みんなみんな僕の大先輩ですね。
そう考えると、
これから石の見方が変わってきます(^_^)/

by ちくわ (2012-11-05 15:41) 

ちくわ

Ladleさんへ
キノコ好きです。
毒入りのやつに気を付けましょう(笑)

by ちくわ (2012-11-05 15:49) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
富士山登りましょうよ!
やっぱり一度は登らないと!!!

by ちくわ (2012-11-05 15:59) 

ちくわ

seawind335さんへ
思いのほか絶景でした(^_^)/
海もいいけど山もいいね!!!

by ちくわ (2012-11-05 16:04) 

ちくわ

ぷらすけさんへ
お互い富士山登頂目指して頑張りましょう(^_^)/
来年お先にいかせていただきます!

by ちくわ (2012-11-05 16:08) 

ちくわ

たかぼんさんへ
いやいや頑張って登りましょうよ。
富士山制覇目指しません?

by ちくわ (2012-11-05 16:11) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
休みの日には何かしてないとやなんですよね!
仕事はな~んにもしたくないんですけどね(笑)

by ちくわ (2012-11-05 16:19) 

ちくわ

モッチーさんへ
了解しました!!!!!!!

by ちくわ (2012-11-05 16:21) 

ちくわ

joyclimbさんへ
山登りのことはまだまだわからないことばかりなので、
とにかく少しずつ勉強していきま~す(^_^)/
いろいろ参考にさせていただきます!!!

by ちくわ (2012-11-05 16:25) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
僕も歩くの大好きですよ!
歩いているといろんな発見がありますよね(^_^)/

by ちくわ (2012-11-05 16:28) 

もみじ

あー綺麗な写真ですね 
やっぱ千葉はいい所ですね ちくわさん( ^∀^)v
by もみじ (2012-11-05 20:07) 

のりたま

こけフェチにはたまりません!
私も初めての富士山登山の時には大山や塔の岳で練習しました。
しかし、素晴らしい眺めですね~

by のりたま (2012-11-05 21:00) 

ちくわ

もみじさんへ
ですね(^・^)
まだまだ行ってみたい千葉のいいとこがありますので、
これからも紹介していけたらいいな~、
なんて思ってま~す!

by ちくわ (2012-11-06 04:20) 

ちくわ

のりたまさんへ
僕もけっこう苔フェチだったりします(笑)
苔を撮るときはけっこう真剣に撮りました。
あとは、すいません、適当だったりします(^_^;)

by ちくわ (2012-11-06 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0