11.10下蒲刈島・上蒲刈島 [島]

前日に生口島漕いで、
そのままカヤックをカートップして翌日も漕ごうと・・・。
天気は荒れ気味ってことはわかってたんですけど。

PB100402.JPG

やっぱりクローズでした(>_<)

上蒲刈島の県民の浜にいたのですが、
隣に温泉があるのでそっちを楽しみました。

1311102.JPG

で、下蒲刈島でみかん買って帰る。
美味でした。

1311101.JPG

みかんがたくさんなってました。

ここいいとこなんですけど、
安芸灘大橋渡るのに片道700円!往復1400円!!
そのへんがちょっと厳しい(>_<)

ではでは。



nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はNHK大河ドラマ誘致署名活動に参加するためご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。たまにはじっくり浸かる温泉も良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-17 07:08) 

はなだ雲

美味しいみかん、これだけの量を200円で買えてうらやましい
なのに橋を渡る料金が1400円って・・割高に感じる、、、
by はなだ雲 (2013-11-17 10:30) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
こう寒くなるとカヤックは大変ですね。
ミカンでも食べてましょう。笑
by 旅爺さん (2013-11-17 14:24) 

tooshiba

漕げなかったのは、残念でしたが。
みかんが美味そうですねえ。(^_^)b
by tooshiba (2013-11-17 16:19) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
気持ち良かったです(^_^)/

by ちくわ (2013-11-17 18:09) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
だよね~。
物流コストが高すぎです(笑)

by ちくわ (2013-11-17 18:10) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
そうします(^_^)/

by ちくわ (2013-11-17 18:11) 

ちくわ

tooshibaさんへ
でしょ!!!
コストパフォーマンス高いですよ、このみかん。
物流コストは高いけどね(>_<)

by ちくわ (2013-11-17 18:12) 

夢旅人

”ちくわ”さん、こんにちは

瀬戸内海、温暖な気候のせいで、ミカンの栽培が盛んですね。
昔、大島にミカン狩りに行った事を想い出しました。
当時のミカンは甘酸っぱいので、あまり好きではなかったのですが、
最近は品質改良が盛んで、甘すぎる程の甘さ!! 
確かに美味しいのですが、昔のミカンの甘酸っぱさが懐かしく思えます。

何時まで広島に赴任なのか?
折角だから、観光にも海の幸・山の幸をも楽しんで下さい!!
カヤックは言わずと知れず・・・

by 夢旅人 (2013-11-18 14:32) 

ちぃ

出かけたのに漕げないって残念でしたね
みかん安いですねっ、みかん大好きです♪
温泉でほっこりできましたか?(^-^)
by ちぃ (2013-11-18 18:05) 

ちくわ

夢旅人さんへ
いつまで広島にいるんでしょうね・・・。
僕としてはずっと居てもいいんだけど。
来年はまたどこか違う土地にいるのかもしれないですね(^_^;)
その時が来るまで、
とにかくいっぱいいろんなとこ行きたいです!!!

by ちくわ (2013-11-18 18:40) 

ちくわ

ちぃさんへ
温泉最高でした!
みかんも最高でした!!
漕げなくても最高でした!!!
(^_^)/

by ちくわ (2013-11-18 18:41) 

さきしなのてるりん

うちの実家の庭には今みかんがなってます。
小粒だけど無農薬。点で、朝市に流用して1個10円で売ったらあっという間に用意したのが売れちゃいました。内で食べるのがなくなってしまうと連れが怒っていました(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-11-19 21:23) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
1個10円は安い!
っていうか、安すぎない?
もうちょっとお金とってもいいような・・・。

by ちくわ (2013-11-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0