11.17大久野島 [島]

この島を訪れるのは2回目。
前回はカヤックで。
今回はフェリーで。自転車も一緒に。

戦時中の毒ガス製造の島。
遺構がいろいろあって、自転車で見て回りました。

IMG_1543.JPG
発電所跡

他にも砲台の跡とか、まあいろいろあるんですけど、
結局ですね~、こいつらがやっぱりおもしろいなと(笑)

IMG_1533.JPG
IMG_1531.JPG
IMG_1526.JPG
IMG_1525.JPG

もう一つ。
今回は自転車漕いでたんですけど、
クランクからペダル取れました(>_<)
要修理です。
痛い出費となりました。
トホホ・・・。



nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

ちぃ

ここで毒ガスが製造されていたのですか~(@-@)
今は野生のうさぎの楽園なのですね♪
かわいいなぁ・・うさぎの後ろ姿って頭はほとんど耳なんですねーっ(^^
自転車大変でしたね、パンク経験しかないけど、ペダル取れたらこげなくて困っちゃいますね。取れたあとは自力で歩き回ったのですか??
by ちぃ (2013-11-26 09:22) 

ソニックマイヅル

すごい・・・普通にうさぎさんがいるんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-26 09:28) 

たくや

ウサギが沢山なんですね~
自転車でどうやって帰ったの?
by たくや (2013-11-26 10:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
昔宇野重吉で、ここの舞台見たことあります。
by 夏炉冬扇 (2013-11-26 17:35) 

夢旅人

”ちくわ”さん、こんばんは

これって、野兎?

毒ガス製造所ですか~、これ等の野兎のご先祖たちが、毒ガスの実験台になんて、ないですよね!!
by 夢旅人 (2013-11-27 17:39) 

旅爺さん

毒ガスがどこかに残ってないんでしょうね?
ペダルが取れたって始めて聞きましたよ。
by 旅爺さん (2013-11-30 09:38) 

はなだ雲

化学兵器製造所・・おどろおどろしい建物ですね
反面
うさぎさんたちの姿には癒されますが
野生でしたっけ
ごはんはこの島に十分あるんでしょうか
by はなだ雲 (2013-12-01 19:34) 

taharas

一度行ってみたいと思ってる島です・・・
by taharas (2013-12-02 16:54) 

ちくわ

ちぃさんへ
自転車押してました(>_<)
下り坂だけは乗れました。
トホホ…。

by ちくわ (2013-12-02 18:38) 

ちくわ

ソニックマイヅルさんへ
普通に暮らしてます。
すごいですよ。
この島!

by ちくわ (2013-12-02 18:39) 

ちくわ

たくやさんへ
とりあえず押して・・・。
そんなに大きな島ではないので、まあ楽勝でした。
あとはフェリーに乗っけて車に積んで帰りましたよ。

by ちくわ (2013-12-02 18:42) 

ちくわ

夏炉冬扇さんへ
なんか興味あるな~。
どんな内容の舞台だろか。

by ちくわ (2013-12-02 18:43) 

ちくわ

夢旅人さんへ
野兎です(^_^)/
戦後に繁殖したようなので、
幸いにして実験台にはなってませんよ!

by ちくわ (2013-12-02 18:44) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
たぶん残ってないと思います。
ペダル取れますよ。
取り付け方が悪いと。
たまには点検した方がいいと思います!

by ちくわ (2013-12-02 18:46) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
観光客がご飯あげてるから大丈夫です。
カワイイと得だな・・・。

by ちくわ (2013-12-02 18:48) 

ちくわ

taharasさんへ
ぜひ行ってみてくださいよ!

by ちくわ (2013-12-02 18:50) 

旅爺さん

爺の自転車のペタるはOKでした。
でもタイヤの空気が甘かったかな!”。
by 旅爺さん (2013-12-02 20:00) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
タイヤの空気圧も大事ですよね。
やっぱり日頃の点検重要です!!!
お互い気を付けましょうね(^_^)/

by ちくわ (2013-12-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0