4.12弥山 [富士山登山計画]

この日は午前中お仕事。で、午後は宮島へ。
カヤックではなく、山登り&カメラの日となりました。

久しぶりの登山は弥山(みせん)。
標高535メートルの山です。

カメラの方はオリンパスPEN。
ミラーレスは比較的小さいし軽いので。
一眼レフはちょっとかさばるなと。

P1011407.JPG
大聖院コースからGO!

P1011413.JPG
P1011421.JPG
しんどいですわ(笑)

仁王門
P1011424.JPG
P1011425.JPG
P1011427.JPG

アウトローな鹿。
P1011435.JPG
「観光客なんかに媚び売らねえんだよ、俺は!」
泉谷しげると名づけました。

大日堂
P1011442.JPG

で、頂上(^_^)/

三角点
P1011458.JPG

P1011455.JPG
P1011453.JPG

下りは紅葉谷コースへ。
膝が笑ってました・・・。
下半身をもうちょっと鍛えないといかんですね(^_^;)

全行程の歩行距離約13㎞。

曇り空の中の登山だったけど気持ちよかった~。
今後は月に一回は山登りしようと思います。
とりあえず広島県内の標高500m~1000mくらいの山を。

ではでは。



nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 74

コメント 14

ぷらすけ

ボクも山を13キロ歩くと足にきますよ~
by ぷらすけ (2014-04-14 19:49) 

ちくわ

ぷらすけさんへ
やっぱり(笑)

by ちくわ (2014-04-14 21:11) 

ちぃ

おはようございます!わぁ、月1登山良いですね♪♪
13キロってたくさん歩かれましたねっ♪かめぴーも12キロ歩いたので水風呂で冷やしてましたー^^
いつかぜひ、伊吹山や御嶽山へもきてくださーぃ(^^)/
by ちぃ (2014-04-15 08:25) 

たくや

山登りしたのは、いつの出来事だったかも忘れてしまいました
走りには行くんですがね~(笑)
偉いな~
by たくや (2014-04-15 09:34) 

joyclimb

約13㎞、手強い距離ですね。
by joyclimb (2014-04-15 21:15) 

夢旅人

”ちくわ”さん、こんばんは

富士山登山計画をお持ちのようですね~。
先ずは宮島の弥山で足慣らしでしたか。

「弥山」・・・須弥山とは宇宙空間の一番てっぺん。
日本は須弥山の遥か下、南閻浮堤のほんの一部なんです。

いや~、もう須弥山登頂したのですから、富士山なんて石ころ一つを跨ぐほどですよ~。
私も、先日浅間神社で、僅か8mの富士山に登りましたよ~!!
あまり見晴らしは良くなかったですがね・・・

by 夢旅人 (2014-04-15 22:58) 

ナツパパ

やぁ、素晴らしい眺望ですね。
登るの大変そうなので、ちくわさんの写真で
登った気になることにします(笑)
by ナツパパ (2014-04-16 14:45) 

ちくわ

ちぃさんへ
伊吹山や御嶽山行ってみたいな~。
いろんなとこ行って、
いろんな山登れたらいいな~。
で、富士山へ(^_^)/

by ちくわ (2014-04-19 13:19) 

はなだ雲

ワー、いつもより写真がデカい
「阿」「吽」の仁王さまの写真の撮り方がとてもじょうず、色もいい♪
観光客に媚び売る鹿が多いなか
アウトロー鹿くんの、生きざまを垣間見た気がいたしましたヨ^^
ちくわさんて、いったい「全力」の何パーセントでブログ書いてるの?
おそらくそうとうチカラ抜いてるでしょう。脱力系だもんね
by はなだ雲 (2014-04-19 13:22) 

ちくわ

たくやさんへ
いやいや、
冬でも走ってるたくやさんも偉いですよ(^_^)/

by ちくわ (2014-04-19 13:38) 

ちくわ

joyclimbさんへ
手強いですね(笑)
なかなか大変。
もうおじさんなんで(^_^;)

by ちくわ (2014-04-19 13:44) 

ちくわ

夢旅人さんへ
富士山なんか楽勝っすかね~(^_^)/
かる~く跨いじゃおうかな(笑)

by ちくわ (2014-04-19 13:46) 

ちくわ

ナツパパさんへ
オッケ~(^_^)/
僕の登山記事でエアー登山満喫しちゃってください(笑)


by ちくわ (2014-04-19 13:49) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
カヤックもそうですが、
写真もうまくいきませんね~。
でもね、気合だけは入れてますよ、いつも。
仕事以上にね!
ブログは・・・。
相当ゆる~い感じでいつも書いてますね、確かに(爆)
いいんですよ、こんな感じで。
でもたまにはスーパー真剣にまじめなこと書いてみようかしら(^_^;)
そのときはドン引きしないでね(笑)

by ちくわ (2014-04-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0