10.25琴ヶ浜~玄徳岬 [カヤック]

この日は、珠洲岬に行くか能登島に行くかで悩みつつ能登半島を北上。
で、風の具合を見て午前中だけならここいけるんじゃない?ってことで、
輪島市の琴ヶ浜から出艇して玄徳岬を目指すことにしました。

P1011173.JPG

ここらへんもなかなかのロックガーデンでした!

PA251192.JPG
PA251218.JPGPA251237.JPG
PA251288.JPG
PA251321.JPG
PA251328.JPG

漕行距離12㎞。

予想通り午後からはサーファーのみなさんの出番でした。

ではでは。



nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 76

コメント 24

たくや

間の前・真上から見えると迫力がありますね~
カヤックならではですね!
by たくや (2014-11-05 09:06) 

夢旅人


”ちくわ”さん、お元気にパドリングですね~。

カヤックの先の洞窟は、柱状節理なのか?
空と海の碧さに、漆黒の洞窟。 コントラストが美しく、カヤックこその醍醐味ですね~。

ふと思ったのだが、12㎞のパドリング・・・
歩けば3時間程度だが、カヤックでは何時間のお楽しみだったのですか?

確か?能登半島には、「鳴き砂の浜辺」 があるよね。
時間的にどうなのか?は判らないが、一度写真で見せて欲しいですね?!!


by 夢旅人 (2014-11-05 09:26) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
珠洲市は仕事で長く居たので能登半島は全部まわりましたが、
陸地ばかりなので海側からも観たい所ですね。
by 旅爺さん (2014-11-05 09:45) 

Ladle

なかなかの絶景ポイントですね。
秋になると風が出て海が荒れるのは
自分の勘違いみたいのようです。
by Ladle (2014-11-05 12:25) 

みる

すごい岸壁!カヤックの水面からの景色が素晴らしいですね
12kmとは 若い力です!
by みる (2014-11-05 13:23) 

ちぃ

わぁっ、すごい岩ですね(*'▽')
遠くから見るとゾウみたい♪ 最後の1枚がとてもすてきです(^o^)/
by ちぃ (2014-11-05 20:14) 

ぷらすけ

昼からはボクの出番でしたか
でも このごろ寒いからなぁ~~
by ぷらすけ (2014-11-05 20:43) 

さきしなのてるりん

こわっ。でもこれ登ってみたくなったんだけど。
by さきしなのてるりん (2014-11-06 16:24) 

zak

こんなところ漕いでみたいです。
神奈川の城ケ島あたりもこんな感じだったのを
思い出しましたよ。

by zak (2014-11-06 22:02) 

ナツパパ

下から見上げた写真、迫力ありますねえ。
海が凪いでいて良かったですね。
by ナツパパ (2014-11-07 11:49) 

ちくわ

たくやさんへ
イエ~ス(^_^)/

by ちくわ (2014-11-07 22:32) 

ちくわ

夢旅人さんへ
琴ヶ浜=鳴き砂の浜ですよ!
でもあんまり鳴かなかったような・・・。
サンダルで歩いたからかな~(^_^;)
今回は12㎞を3.5時間くらいで漕いでるかな。
まぁのんびりって感じですね(笑)

by ちくわ (2014-11-07 22:36) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
珠洲でどんなお仕事されてたのか気になる。

by ちくわ (2014-11-07 22:37) 

ちくわ

Ladleさんへ
たま~に条件が揃ったら
こんな感じの海況で漕げるって感じですね。
能登の西側は大概風吹いていますよ。
なので東側の能登島に行くことが多いってわけです。

by ちくわ (2014-11-08 13:11) 

ちくわ

みるさんへ
いやいや、いい歳ですよ(^_^;)

by ちくわ (2014-11-08 13:12) 

ちくわ

ちぃさんへ
海もいいでしょ(^_^)/

by ちくわ (2014-11-08 13:13) 

joyclimb

狭い洞の通過、トリル感がありますね^^
by joyclimb (2014-11-08 18:52) 

はなだ雲

2枚目の、ビラビラになってる岩がスゴイ!
どうして岩がこんな形をしてるのか、そばでじっくり眺めてみたい!
by はなだ雲 (2014-11-09 16:51) 

ちくわ

ぷらすけさんへ
気合入れて入水お願いします!!!

by ちくわ (2014-11-09 21:13) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
来年の夏にしましょうね(^_^;)

by ちくわ (2014-11-09 21:14) 

ちくわ

zakさんへ
城ケ島か~。
いつか漕いでみたいです(^_^)/

by ちくわ (2014-11-09 21:16) 

ちくわ

ナツパパさんへ
そうなんですよ~。
グッドタイミングでした!
また漕いでみたいです!!!

by ちくわ (2014-11-09 21:17) 

ちくわ

joyclimbさんへ
カヤックぶつけまくってましたがね(^_^;)

by ちくわ (2014-11-10 21:02) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
じゃ来年あたりご一緒しましょう(^_^)/

by ちくわ (2014-11-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0