10.29和倉港~種ヶ島・机島 [カヤック]

夕暮れ時を漕ぎたいな~ってことで、
いつもよりちょっと遅めの14:00に和倉港から出艇。

七尾西湾の限られた海域の中を漕いだんですけど、
短い時間でコロコロを海況が変わって面白かった(^_^)/

PA291351.JPG
出艇した時の海はこんな感じ。

PA291365.JPG
ツインブリッジ

PA291372.JPG
そして、ベタ凪。

PA291375.JPG
牡蠣の養殖場。
瀬戸内では筏を作って牡蠣を吊るすけど、
ここではブイとブイの間にロープを張って、
そのロープから牡蠣を吊るすスタイルみたいです。

PA291395.JPG
左の島が種ヶ島、右が机島。

PA291403.JPG
間に上陸。

で、戻る。
PA291423.JPG
和倉温泉。
ウネリが結構入ってきた。

たぶん10㎞くらい漕ぎました。

PA291472.JPG

ではでは。



nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 32

ちぃ

3枚目、波がないので海じゃないみたい、青い布を広げたみたい
できれいです(*'▽')
海の夕日、美しいですねーっ(^o^)/
by ちぃ (2014-11-26 08:27) 

song4u

10km!!
歩くのとワケが違いますからねえ。
最後の写真はきれいだけど、危ないから暗くならない内に
引き上げてくださいよ。頼むねー!^^
by song4u (2014-11-26 08:49) 

夢旅人


”ちくわ”さん、こんにちは

オォ~、さざ波あり、うねりあり、べた凪あり、何と面白そうな海面だったようですね。
ツィン・ブリッジの手前、大小の岩が面白い表情を見せ、カモメがアクセントに。おまけに貝がびっしりと・・・

そう云えば遥か昔、和倉に取材に訪れた時、旅館の亭主に岩牡蠣をご馳走になった。それも一斗缶に一杯あり、炭火で焼き牡蠣を・・・

北陸では、此れから冬の本番を迎え、美味しい食材には事欠かないよね。
美味しい海の幸に、上手い日本酒が楽しめるのではありませんか?

荒海でのパドリングには気を付けましょうね!!


by 夢旅人 (2014-11-26 11:56) 

旅爺さん

和倉温泉は歩いたり泊まったリしましたが海からの眺めはまるで違った良さがありますね。
by 旅爺さん (2014-11-26 13:36) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
能登には30年近く昔に一度だけ行った事があります。
和倉温泉の加賀屋ホテルに宿泊してみたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-26 15:23) 

ma2ma2

これからの時期はカヌーも寒そうですね!
by ma2ma2 (2014-11-26 17:33) 

ぷらすけ

夕焼けがきれいだぁ
by ぷらすけ (2014-11-26 20:07) 

とし@黒猫

お久しぶりです。
はやり、夕方は、ざわつきますね~
by とし@黒猫 (2014-11-26 21:39) 

hana2014

こんばんは。
私のところで・・・夕日をバックに、漕ぎて~(^_^)/・・・
と書かれていましたけど・・・
こうしてチャンと、漕いでいる。。
ベタ凪中の・・・海の色。波の形が好みです♪
by hana2014 (2014-11-26 22:21) 

Ladle

10月末・・・まだ頑張ってますね。
来週末から一段と寒くなるようですよ。
ドライスーツで漕ぎますか?

by Ladle (2014-11-26 23:48) 

たくや

ここで生ガキたべたら美味しいでしょうね~
by たくや (2014-11-27 10:46) 

みる

10kmすごいなー 粉の後和倉温泉ですかー 牡蠣食べて^^
いい処ですね 
by みる (2014-11-27 14:24) 

夏炉冬扇

ゆったり波ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-27 18:04) 

ちくわ

ちぃさんへ
海も山もいいよね~(^_^)/

by ちくわ (2014-11-27 20:29) 

ちくわ

song4uさんへ
事故を起こさないよう、
十分気を付けま~す(^_^)/

by ちくわ (2014-11-27 20:31) 

ちくわ

夢旅人さんへ
岩牡蠣はまだ食べてないんですよ~。
夏が旬なんですよね、たしか。
で、今は養殖ものの牡蠣が!
食べに行かなきゃ!!!

by ちくわ (2014-11-27 20:33) 

ちくわ

旅爺さんさんへ
僕もそう思いました!
なかなかいいなって(^_^)/

by ちくわ (2014-11-27 20:56) 

ちくわ

johncomebackさんへ
加賀屋ですよね~、やっぱり。
僕も一度は泊まってみたい!!!

by ちくわ (2014-11-27 20:59) 

ちくわ

ma2ma2さんへ
寒い!!!
だから漕がない(笑)

by ちくわ (2014-11-27 21:46) 

ちくわ

ぷらすけさんへ
もっとうまく撮りたいんだけどね~(^_^;)

by ちくわ (2014-11-27 21:50) 

はなだ雲

おー、わざと夕暮れ時に漕いだんですね
海から見る夕日がまた、ウツクシイ
誰もが見られる景色というわけではありませんので、貴重ですね^^
by はなだ雲 (2014-11-29 13:11) 

さきしなのてるりん

オオほんとにこれがべた凪というのか。
by さきしなのてるりん (2014-11-29 18:40) 

ちくわ

とし@黒猫さんへ
けっこうヒヤヒヤしてました(笑)

by ちくわ (2014-11-29 21:46) 

ちくわ

hana2014さんへ
たまにはいいかなと・・・。
でも、暗くなってから寒かった(>_<)
今度は夏の夕方漕ぐことにします(笑)

by ちくわ (2014-11-29 21:48) 

ちくわ

Ladleさんへ
ですね、そろそろ出番かと!

by ちくわ (2014-11-29 21:49) 

ちくわ

たくやさんへ
ドライブイン感覚で牡蠣食べた~い(^_^)/

by ちくわ (2014-11-29 21:51) 

ちくわ

みるさんへ
このあとまっすぐ家に帰りました(笑)
温泉と牡蠣はまた後日ということで。

by ちくわ (2014-11-29 21:53) 

ちくわ

夏炉冬扇さんへ
楽しめました(^_^)/

by ちくわ (2014-11-29 21:54) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
たしかに貴重かも。
カヤックならではですね!

by ちくわ (2014-11-29 21:56) 

ちくわ

さきしなのてるりんさんへ
これがベタ凪です!
不思議ですよね~海って。

by ちくわ (2014-11-29 21:57) 

taharas

鹿児島の種子島かと思いましたよ!(^^)!
種ヶ島なんですね、鹿児島県出身なもので・・・
by taharas (2014-12-04 17:11) 

ちくわ

taharasさんへ
さすがに種子島までは・・・。
種ヶ島が限界(笑)
いつか種子島行ってみた~い。
で、漕ぐ(^_^)/

by ちくわ (2014-12-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0